2008年12月24日水曜日

メリークリスマス!

世の中100年に一度の大不況の中でも、クリスマスです。
我が家のサンタも不景気でなかなかプレゼントが決められませんでした・・・。

金融危機やら雇用不安やらと暗いニュースばかりですが、
せめて今日ぐらいは静かに過ごしたいものですね。

ところで大掃除は終わりましたか?
我が家は、いつになることやら予定が立ちません・・・。

隣の叔母の家の大掃除で、燃え尽きちゃうと思います。

2008年12月9日火曜日

師走ですね。

寒くなってきました!12月です。師走です!とにかく走ってます。
世の中「不景気」と言われてますが、ひたすら走ってます。
さて、我が家の12月はというと、先日花屋さんに行き2mほどのツリーを買ってきました。


実は我が家にはツリーなるものが、なかったのです。うそみたいでしょう!たまたま寄った花屋さんにプライスダウンされたこやつを発見して、3000円でGETしました。ちなみに「ゴールドクレスト」で2mくらいあります。この状態は、保護用ネットがかけられています。
ネットをとって多少の飾り付けをしたら、なんとなくクリスマスツリーっぽくなってます。これくらいシンプルなほうがいいかも・・・。
ブリキのサンタは600円




この手作り感いっぱい漂う天使の置物は、なんと1つ200円でした!

今年の12月は静かに過ごしましょう・・・。