2009年12月17日木曜日

今度のユニクロは「オンラインくじ」!

ユニクロが60周年記念としておもしろい事をやっています。今度はくじだそうですよ!右側の[PUSH」を押してみてください。そうするとブログに貼ってある写真にユニクロのロゴが現れます。その写真がくじになってます。あと400個ほど景品が残っているようなのでぜひチャレンジを!当たるも八卦、当たらぬも八卦、イザ「push」!ちなみに私は・・・(- -;)

http://www.uniqlo.com/fr60/switch/ ←詳細はコチラをご覧ください

さすが、元気のある会社は楽しいことをしますね。だから売れるんだろうなー。考え方を変えれば「楽しい事をする→元気のある会社→物が売れる」というノーテンキな理論はどうだろうか?

2009年12月16日水曜日

このタイミングで!

たまたま見ていただけなんですよ!ただボーっと、眺めていただけなんです。今まで買おうとしたこともなかったし・・・。そう、ジャパネットたかた。

年末の大掃除、我が家はそれほどでもありませんので、隣の叔母の手伝いをしますが、これが大変!床、壁が総タイル貼りの浴室は強力カビキラーで擦っても中々落ちないし、揚げ物とかバンバンするので特製大型レンジフードは油でコッテコテだし、手が届こないところはすべて私が担当で、とにかくモチベが下がります。

話は戻りますが、一生懸命に説明していたのはお姉さん。社長じゃないんだ、つまんないナくらいで見ていました。ところが実際にこのスチームクリーナーが畳やら網戸やらを綺麗にしていくんです。けど一番感動したのは浴室の目地のカビがソコソコ落ちていくんです。そしてキッチンの油汚れがスーっと消えていきました。

image02

アハハハっ!このタイミングで現れた以上は買うしかありませんよね。後は、購入理由を正当化するだけの言葉を見つけるだけです。

って、そんなのいくらでも出てきました。「これがあると、うちと叔母と私の実家の3家分の掃除楽しくできるぞ!」

アハハハっ!即、PCに移動して登録して「ポチッ」としてました。その日じゅうに振込んだら2日後に届きましたよ!さすがジャパネットたかた!!

で、「その実力やいかに」ですよね。乞うご期待!

2009年12月14日月曜日

けいたいでんわ

我が家のお姉ちゃんは短大2年生です。はい、当然流行りものには敏感で、いろいろな情報を持っています。父親としては、いまさら人には聞けない若者言語など教えてもらい重宝しています。(よく文章の最後に「w」ってついてるけどあれは何?とか・・・orzとか・・・)

携帯電話は、彼女らには命の次位に大切なアイテムですよね、きっと。で、auからdocomoへのMNPを考えているお姉ちゃんはauの2年シバリで今月まで動けません。あと少しなので我慢しているようですが、彼女の電話機がスゴいんです!

IMG_0486

パッと見、ちょっとボロい感くらいですが、少しずらすと・・・。

IMG_0482

ケースが割れていて、基板が見えてる状態!あるいみでスケルトンモデルってことでかっこいいかも。

IMG_0481 IMG_0483

ボタンは4・7・8・0以外ありません。これでもメール打てるという事は「ブラインドタッチ」できてるんでしょうね。けど使いづらいって不満を漏らしているとのこと。

IMG_0484

じゃあ直してあげようと、母親が油性マジックで表示を書き込んでいます。

IMG_0485

出来上がり!けど、うんちマークは何なんだ?携帯は大切に使いましょう。ってもこんなになっても使えるんだな。かなり丈夫なんですね。

2009年12月7日月曜日

懐かし写真

PCのHDDを整理しようとフォルダーを覗いたところ、写真データでした。あまり整理整頓は得意ではない私は、写真をとってもそのままのファイル名でバコンっとHDDに入れてしまいます。ですから削除するにももう一度見ないといけません・・・。時間の無駄です。で、そんな中から家づくりの情報収集をしていた時の写真が出てきました。いやー、4年くらい前ですが懐かしです。

VFSH0106

リビング階段のイメージが湧かなくて、すっきりした階段を探していた頃に他社のモデルで見つけて、気に入りました。

VFSH0113

これは和室!ではなくて、実は子供部屋のイメージ用なんです。三畳ってどれくらいの広さなのか分からなくて、でもそんな部屋があるわけないと思っていたら他社モデルでたまたま見つけた約三畳ちょっとの和室・・・。狭いけどすごく落ち着くし、机と椅子のスペースはとれると分かりました。それで、「狭くても子供部屋は大丈夫!」となりました。

VFSH0114 VFSH0117

左は作業スペースだったかな。この天板が建築用資材を使っていてシンプルで、奥行がないけど長くて、使いやすそうで、資材が余ったら作ろうかな?って考えていました。右はそのままワゴンです。奥さんに、キッチンの収納はこれが一番と決定づけたDIYのものです。

けっこう家づくりに反映されるもんですね。やっぱり第一印象なんでしょうか。みなさん実際のイメージって大切ですよ。三畳の子供部屋見たい方いらっしゃったらどうぞ!!って普通、そんな部屋設計しないよな・・・。

2009年12月1日火曜日

12月突入!

いよいよ12月です!11月はあんまり良い月ではありませんでした。今年最後の31日間、がんばっていきましょう。で、東京ドームシティの中にある「クリスタルアベニュー」の写真ですが、雨降りで寒々しく、閑散としています。

hiru

これが夜になると、うって変わって、TDLとまではいきませんが、結構きれいです。

yoru

画像 019

東京ドームシティーもあちらこちらをライトアップしています。LEDは発色がよくてきれいですね。消費電力も抑えられているんでしょうが、いったい電気代はいくらなんでしょうかね?