2010年2月26日金曜日

横濱!

おととい、昨日と2月とは思えないくらい暖かな日でした。雪が降ったり、汗ばんだりと気温の上下が激しすぎます。昨日はコートもマフラーも要らずに、朝から横浜に行きました。天気予報でも濃霧ということである程度予測はしていましたが、地上に出てびっくりです。

0225 008 0225 001

と、こんな状態です。よこはまコスモワールドも霧の中。

0225 010

ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテルも・・・。残念ですが、美しい街並みが見れませんでした。

0225 007

仕事が終わり、13:00すぎにはすっかり晴れて、やっとみなとみらいらしい風景が見られました。(^_^) 0225

久しぶりのベイブリッジ!真ん中あたりには「ハマウィング(風力発電)」!風力発電の風車、すっごくでかいんですよ。下記アドレスでライブが見れます。http://cgi.city.yokohama.jp/kankyou/mamoru/furyoku/live/

やっぱり、横浜いいなー。かっこいいじゃん!

2010年2月24日水曜日

新しい発想!

皆さんの家ではどう食べていますか?「ガリガリ君」なんですけど。先日、買い物ついでにガリガリ君を買ってきました。通常は、袋から取り出してそのまま食べます。が、一人違った食べ方をする奴がいました。

IMG_0608

コップに入れて、上から炭酸水を加えます!ソーダ味のガリガリ君なのでソーダフロートのバニラアイスがない状態になります。初めて見たので驚いていたら、プロパーでこんな食べ方をしているようでした。さっぱりしておいしいですけど・・・。色々な食べ方があってもいいもんですね。今度試してみてください!私は、炭酸+焼酎なんて考えています。(^_^)v

2010年2月18日木曜日

がんばれ、ニッポン?

今朝は朝から雪が降ってます。温暖化なんじゃないのか?と思いますが2月の降雪は、充分に異常です。


さて、オリンピックでは国母君が出て、余裕で予選を通過しました。さすがです。

私は、「日本代表」の彼を日本人として応援します。いろいろとあるようですが、ちっちゃな事は忘れて4年に一度の世界祭りを楽しみましょうよ!よっぽど「脱税した政治家」の方がワルいと思うけどな?

ちっちゃなモラルのズレでやたら騒ぐマスコミと踊らされる日本人。大丈夫なのかな、この国は…。本当、違う意味での「がんばれよ、日本!」ですね。

河野太郎さんが自身のブログで、この一件について書かれています。とてもスッキリしました。政治家って本質つくのが上手いなぁ。下記アドレスですが、リンクしていなかったら河野太郎さんを検索してください。2月15日の「ルールと価値観」です。

さぁ!オリンピック、盛り上がって行きましょう。がんばれ、ニッポン‼

http://www.taro.org/2010/02/post-716.php

テスト!

iphoneから書き込めなかったんですが、アプリをみつけてテストしています。
これが成功したら、これからはがしがしといけるんだけどなぁ~。






- Posted using BlogPress from my iPhone

2010年2月3日水曜日

どうやら勘違い

あっという間に1月が終わりました。生産性のない仕事に追われ、ブログも更新できません。(単に段取りが悪いだけ・・・)

さて、加湿装置が動いていない!と書き込んでいましたが、どうやらしっかりと作動していたようです。加湿をOFFにすると、湿度が20%に下がりました。で、ONにすると30%中ばん台に上がってきます。きちんと作動している証です。トホホ・・・、お騒がせしました。