2011年4月21日木曜日

節電するゾ!

オール電化なんです、我が家。調理、給湯、冷暖房とぜーんぶ電気です。

今後電気代を上げるようなニュースが流れてました。

年間のランニングコストが上がっても、甚大な災害ですから致し方ない。

昨年の猛暑が来らキツイでしょうが、計画停電もそれですむなら受け入れます。

今年はできるだけクーラーを使わないようにチャレンジしますよ。

電力に頼りすぎた暮らしを見直す機会なのかもしれませんね・・・。

2011年4月2日土曜日

無事届いた!

石巻に送った荷物を、今日の午前中に受け取れたと連絡がありました。本当は次の日には最寄の営業所に届いていましたが、彼が取りにいけなく本日になったようです。タバコもそうですが、日持ちする小さな牛乳に喜んでいました。困ったときはお互い様!がんばれよ!