2011年7月6日水曜日

緑のカーテン作成中!

我が家では、3年目前に緑のカーテンにチャレンジしました。ゴーヤでしたが、途中で成長が遅くなりカーテン?というところまでに至りませんでした。まぁ、それなりにゴーヤ自体は収穫して食べましたよ。でも、目標はびっしりとした緑のカーテンですからね。

090807

こんなイメージなんですけど。これは我らが市役所の緑のカーテンです!すげー。

で、我が家では今年はゴーヤではなく西洋あさがおでチャレンジです。苗で買うと高いので種から始めました。

IMG_0923  IMG_0924

6月の終わりごろ奥さんが取説を読みながら種をまき、3日後くらいでこんなになりました。ある程度大きくなったら植え替える予定です。

まあ、その成長の早いのなんのって!

IMG_0944

1プランターに苗が3本、土も栄養たっぷりの腐葉土にして、分けたらなんと10個になりました!

IMG_0943

IMG_0945

こんだけ置けば、イメージ通りのカーテンになるでしょう。乞うご期待!