2011年8月29日月曜日

第5回むさし100km徒歩の旅 その後。

昨日、むさし100km徒歩の旅の事業報告会が行われました。残念ながら私は出席できませんでしたが、炊き出しボランティアで奥さんと中高生スタッフの娘が出席しました。

この報告会では、5日間の記念DVDと保護者&子供たちの感想文集が参加者に配られます。子供たちが過ごした5日間がどんなだったのかを知ることができ、楽しみのひとつです。

IMG_1106

今年のパッケージデザイン、上手にできてますよ!

IMG_1108IMG_1107

中のDVDと写真CDも、いいんじゃないですか!

ゴール 全体

DVDを見ました。完歩おつかれさま!今年もみんないい顔している。猛暑で大変だったけど最高の5日間だったんでしょうね。子供たちの感想も「来年も参加したい」「絶対300km完歩!」と書かれてました。さらに、「中高生スタッフをやりたい!」とのメッセージも多々あり、頼もしい限りです。中学生になると部活と研修会の両立が大変だけど、やりがいはあるようですよ。

さて、今回から実行委員会の皆さんと中高生スタッフの親たちで慰労会が行われました。学生スタッフだった子たちがOB、OGになり裏方として参加してるんですね。

辛いけどがんばっている子供が親の顔を見ちゃうとホームシックになって帰りたくなるため、本番中の親の接見は禁止です。子供のためにも子離れしなくてはいけないのですが、でも、がまんができずにこっそりと見に来ちゃうんですって。その手段が面白かった!まぁ、参加させてる親はゴールするまで100%心配してますから、わからんでもないけど・・・。ちょこちょこあるようですよ。^_^;見つかったら、そこで終了ですから子供を信じてがまんしましょう!慰労会はむさし100kmの裏側の話が聞けて楽しかった。

第5回は全員が完歩できて終了しましたが、第6回にむけて学生スタッフや中高生スタッフの研修会はまだまだ続いています。がんばれー、スタッフ!!来年も熱い夏を待ってます。

2011年8月16日火曜日

ジャン!これです。

IMG_1073

IMG_1074

我が家にドンピシャのポスト!

奥さんが気合を入れてネットで調べて遂に見つけましたよ。そしたらこれね、販売しているんです。受注生産なので、多少の要望は聞いてくれるようですので、家族会議をしてどうするか決めていきます。けどこれ、そこそこデカイけど玄関で邪魔にならないか?まぁ、いいか!!

2011年8月12日金曜日

ついに見つけた!

ずーっと探していました。ええ、2007年4月から。時々ブログにも登場しておりましたよ。

IMG_1075

やっとイメージどおりの物に出会えた!

第5回むさし100km徒歩の旅、開催中!!!

6月のブログで紹介しました、むさし100km徒歩の旅。8/9に智光山公園をスタートして本日4日目に突入!万全の熱中症対策を施して、子供たちがガンガン歩いてますよ。明日のゴールが楽しみですね。そして洗濯物も・・・。

街中で見かけたら応援してください。イーチ、ニー、イーチ、ニー、ソーレ!

中学生スタッフ&その親も、毎日4時起きで地味にがんばってます。(-_-)

緑のカーテンその後・・・

写真は8/4のものです。

IMG_1056 IMG_1054

植え替えて約1ヶ月くらいでこんなになりました!西洋あさがおって凄まじい勢いで成長するんですね。今年は7月後半から8月前半がずーっと雨やら曇りで、気温も上がらずでした。

IMG_1070  

これ、8/11現在です。ちょっとわかりにくいかもしれませんが4本ほどWDに達しました。

IMG_1071 

IMG_1072  

上から覗くと、かなりいい感じになってます。

この緑のカーテンで気になることが・・・。花がない?ずっと成長し続けていますが、花が出てこない。そのうち咲くのかな?ブルーの花・・・。なんで?