2011年9月30日金曜日

WDの床が!

我が家のWDの床に不具合が発生しました。今年の5月に塗装メンテを行いましたが、その時は特に問題はなかったはず・・・。今年の猛暑&豪雨でさすがの床材も音を上げたのでしょうか?上に乗るとパコパコしてます。

IMG_1186

床材が反ってきました。木ねじで固定されているんですが、ダメになったようです。

WDのパコパコ床

うーん、どうしよう?

2011年9月17日土曜日

でっかい虹!!

きれいな半円の虹が出ました。

IMG_9736

 

IMG_9737IMG_9738

よく見ると二重にかかってます!

IMG_9735

この白いマンションのところではどう見えるんだろうか?

2011年9月15日木曜日

我が家の吹き抜け!

今月の我が家の吹き抜け。

秋ですので「運動会」にしてみました。

IMG_1148

国旗を見て、ちゃんと国名が答えられない・・・。

2011年9月13日火曜日

いきなり咲きだした!

我が家の西洋アサガオにやっと花が咲きました。 9月中旬だというのにジャカジャカ咲き出しましたよ。WDの手すりの位置で咲いているので、外からではわかりにくいですが、かなりにぎやかです!