2012年11月10日土曜日

はずれた!

7月にどうやっても取り外せなかった2階洗面台の排水栓。やっと外すことができました。コメントくださるご近所のまめ助のお母さんに教えてもらいました。感謝!

IMG_2880

排水管途中にあるネジを外して、棒を引き抜くという工程が必要でした。

IMG_2879

IMG_2878

簡単と言えば簡単ですけど、普通は上からポンってハマっているだけじゃないですか。このタイプを1階洗面にしたら髪の毛とか糸くずとか取るのに大変だったかもしれないですよね。まあ、廃盤になっているようで、現行はもっとメンテが楽になってるんでしょう。

2012年11月6日火曜日

2012航空祭!

2カ月前は猛暑が続いていたのに、一気に寒くなりました。そろそろ暖房が欲しいくなってきますが、できるだけつけないようにしています。

11/3入間基地航空祭がありました。基地に近いので我が家のWDから見ることができます。

IMG_9711

IMG_9703

落下傘がくらげのようでした。

IMG_9773

IMG_9892

IMG_9918

今年はブルーインパルス1機が最後のほうで鳥とぶつかり、途中で終了しました。残念!今年は22万人の来場者数だったそうで、基地の中も大変だったろう・・・。